NEWS

SHIBUYA COFFEE PROJECTのオリジナルドリップバッグコーヒーの名前が、「∞Café」に決定しました。

「∞Café」と書いて、「ハチカフェ」です。


渋谷のシンボルといえば、忠犬ハチ公像。ご主人を待ち続ける秋田犬のハチ公は、時代を越えて人々に親しまれています。

ハチ公の「ハチ」を数字の8で表し、横に倒したら「∞(無限大)」という字になりました。
みんなに優しい丸いかたち。
書き順の終点は始点へと繋がり、「コーヒーを通して人と人とが繋がること」を表しています。

そしてその繋がりが作る、無限の可能性。
たくさんの意味を覚えやすく、シンプルな名前に込めています。

「∞Café」のロゴは、4月1日からオリジナルドリップバッグのパッケージデザインに反映されます!

これからも宜しくお願いします。


「一人ひとりちがう人たちで、みんなが嬉しいモノづくりをする。」

ちがいをちからにするモノづくりを目指して、

2017年、SHIBUYA COFFEE PROJECTが動き始めました。

おいしいコーヒーを、こだわりの焙煎とブレンドで、福祉作業所のみなさんと

ドリップバッグにしてお届けするところから始まった私たちのモノづくり。

これからのSHIBUYA COFFEE PROJECTの活動をWEBサイトで発信していきます。